産業・組織心理学会 第39回大会 | 口頭発表者へのご案内
- 口頭発表は、12 セッションに分かれて行います。口頭発表は、大会発表論文集への掲載、口頭発表、質疑応答の3 つを満たすことによって、正式発表とされます。原則として、
連名発表者も発表会場に来場していることが必要です。
- 発表時間は、口頭発表22 分、質疑応答8 分で進められます。発表会場の係員が、以下のように時間をお知らせします。
1鈴:発表時間開始20 分経過(口頭発表2 分前)
2鈴:発表時間開始22 分経過(口頭発表終了)
3鈴:発表時間開始30 分経過(質疑応答終了・交代)
- 発表者ならびに質問者は、必ず自分の「所属」と「氏名」を明らかにしてください。
- 事前に発表取り消しをする場合や、責任発表者が欠席し、連名発表者が代行発表する場合など、プログラムの記載事項に変更が生じるときには、速やかに大会実行委員会に連絡し、必ず承認を受けてください。
- Windows 搭載のノートパソコンとプロジェクターを各会場に用意いたします。セッション開始10分前までに、ファイルをパソコンのデスクトップにコピーして、動作確認してください。
- 本大会では、利益相反状態(COI)を開示することが求められています。発表の最初か最後のスライドにてこれを明示してください。
A)申告すべきCOI 状態がない場合
責任発表者名と所属を明らかにした上で、たとえば、「産業・組織心理学会へのCOI申告を完了しています」、「演題発表に関連し、開示すべきCOI 関係にある企業・組織および団体などはありません」と明示してください。
B)申告すべきCOI 状態がある場合
責任発表者名と所属を明らかにした上で、たとえば、「演題発表に関連し、開示すべきCOI 関係にある企業・組織および団体などは次のとおりです」とし、その下に、「A社の社員である」、「B 出版社の株を保有している」、「C 社の受託研究である」などと明示してください。
- 発表会場にて資料を配付される場合には、50 部程度用意し、開始前に会場担当の係員(学生スタッフ)にお渡しください。